
お庭 28℃ 68%
蒸し暑いね
居間 27℃ 57%
さあ、今日も完全休日の連休です
昨日は買い出しに行ったので、
今日は外出なしで庭仕事が忙しい
インゲン王湖(2016.9.2自家採種分) 5/10種蒔き

本葉が2~3枚になったので定植しました

今年はここに
こぼれ種のシソが生えてます

シソを撤収すると
またもや発見です
山椒の赤ちゃんです
左側は以前に発見していたものですが、右ブロック手前に
こぼれ種でまた生えてきました
しばらくこのままで見守っていきましょう

大丈夫かな
支柱を立ててネットを張って完了

そして、ずらし栽培の第二段種蒔き
インゲンは1年に3回作れることから、関西では三度豆とも呼ばれる



げんきに発芽してね