
さあ、お昼ご飯は餃子定食です
今日は、外出しないと決めていたので、朝一から餃子を作りました
前回初めての餃子作りでちょっと具材が多すぎたので、
今日は少なめにしました
鶏ももミンチ130g、キャベツ150g、ニラ30g、
ニンニク1片、すりショウガ少々、
ごま油大1、酒大1、しょう油大1、
鶏がらスープの素小2、オイスターソース小2、塩コショウ少々

水分が出ない程度に混ぜて、6等分する。
市販の餃子の皮が30枚なので、1塊で5個作ります。







小麦粉でちょっと羽根つきに
今日は8個食べました
残りは小分けして生のまま冷凍保存しました


なばなのからし酢味噌和え

もやしナムル

エノキとワカメの味噌汁

7分つき健康米

今日も栄養満点、一汁三菜

美味しゅうございました