旅籠庭

愛自然 IN MYLIFE 誰よりも君を愛す by栗尾根

お昼ご飯は 手作り餃子です


さあ、お昼ご飯は餃子定食です

今日は、外出しないと決めていたので、朝一から餃子を作りました

前回初めての餃子作りでちょっと具材が多すぎたので、

今日は少なめにしました

鶏ももミンチ130g、キャベツ150g、ニラ30g、

ニンニク1片、すりショウガ少々、

ごま油大1、酒大1、しょう油大1、

鶏がらスープの素小2、オイスターソース小2、塩コショウ少々

 

水分が出ない程度に混ぜて、6等分する。

市販の餃子の皮が30枚なので、1塊で5個作ります。

 

小麦粉でちょっと羽根つきに

今日は8個食べました

残りは小分けして生のまま冷凍保存しました

 

なばなのからし酢味噌和え

 

もやしナムル

 

エノキとワカメの味噌汁

 

7分つき健康米

 

今日も栄養満点、一汁三菜

美味しゅうございました