
気温8℃ 湿度78% 曇り 強風です
居間20℃
今年もあと少しで終わりですね
今年も大きなトラブルもなく心身ともに元気な一年でしたありがたいことです
そして、今年最後の作業は、柚子の収穫
といきたいところでしたが、
旅籠の柚子は、今年は開花せず、当然収穫ゼロです

なんと、葉っぱが2枚になっているではありませんか
大丈夫

なので、ご近所さんの柚子をいただくことに
鈴なりですいいなぁ

ちゃんと許可をいただきまして、収穫させていただきました
旅籠の鈴なりはいつのことやら
今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします