
気温30℃ 何なのこの晴天続き梅雨なのか
居間26℃
春のいちごの収穫は終わりましたが、四季成りいちごは健在です
左:ペチカちゃん
右:ドルチェベリーちゃん

ペチカちゃん 三回目の収穫 個 累計10個

こちらはドルチェベリーちゃん
初収穫はもう少し後のようです

ドルチェベリーちゃんはランナーも伸びてきましたが、四季成りはどう処理すればいいのか
収穫優先で切り取るのか、株を増やすために伸ばすのか

この超細かい説明書によると
「充実した株を作るため定植後1ヶ月間に咲いてくる花は摘みとり、発生するランナーも随時切り取る」
定植が4/23だから、しばらく考え中
とりあえず、説明書どおり液肥500倍液を撒きました
後でHP見よっと