旅籠庭

愛自然 IN MYLIFE 誰よりも君を愛す by栗尾根

四季成り いちごは続くよ


気温30℃  何なのこの晴天続き梅雨なのか

居間26℃

 

春のいちごの収穫は終わりましたが、四季成りいちごは健在です

左:ペチカちゃん

右:ドルチェベリーちゃん

 

ペチカちゃん 三回目の収穫 個 累計10個

 

こちらはドルチェベリーちゃん 

初収穫はもう少し後のようです

 

ドルチェベリーちゃんはランナーも伸びてきましたが、四季成りはどう処理すればいいのか

収穫優先で切り取るのか、株を増やすために伸ばすのか

 

この超細かい説明書によると

「充実した株を作るため定植後1ヶ月間に咲いてくる花は摘みとり、発生するランナーも随時切り取る」

定植が4/23だから、しばらく考え中

とりあえず、説明書どおり液肥500倍液を撒きました

 後でHP見よっと