
暑い
一昨年のお盆に買ったお供え物用のホオズキから、昨年の春に 種採取
そして、種蒔きして唯一生き残った株です。ようす その一 その二
昨年は、花も咲くことなく、冬場には地上部も枯れましたが、元気に新芽を出しています。

ホオズキはナス科で連作障害もあります。
地植えにすると強靱な地下茎で増殖し、とんでもないことになるようです
鉢に植え替えです。地下茎が強烈です


5節ほどを適当な長さにに切って、適当に5~6本を8号鉢(直径24cm)に植えつけました
ちょっと多すぎたかな、すぐ根がパンパンになりそう
今年のお盆にはどんな姿になっているでしょうか


