2012-04-17 菜園 土づくり 庭、菜園、土づくり いい天気になってきました。日差しもバッチリで暑いです 菜園の4つの畝は、 シュガースナップが1畝、ほうれん草と小松菜で1畝、ナス科で1畝 残り1畝はまだ未定です いい天気なので、ナス科の植え付け準備です 畝の中心を掘り起こし、 堆肥と鶏ふんを投入しました。いつもの適当な処理です きれいにならして、 初の黒マルチをしての完了です。ちょっとボコボコです 今更ながら、穴あきマルチを買えばよかったかなと、穴あけが大変そう