乾燥5日目。色がだいぶん茶色っぽくなってきました。 実もほとんどはじけて、黒い種が出ています。右が5日前です。 これを、黒い種と殻に分けます。細かい作業です。せっせ、せっせ30分、せっせ、せっせ1時間、 せっせ、せっせ1時間半やっと完了です 今さ…
内側からこんな感じで、涼しげです。 今日は、カーテン・行灯ともに、たくさんの花が咲きました。
7個のミニ房採りです。同時にたくさんの実が熟すのは難しいですね。
気温28℃。快晴、今日は暑くなります。 3回目で最後の収穫となりました。今日は、もぎたてを朝食でいただきましょう ありがとうございました。来年もよろしく
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。