今日久しぶりに二上山に上りました。
いつもの大池からスタートです。
ガチョウさんがいませんでした。移動はしないと思うんだか・・・

小一時間で雌岳山頂です。汗をかいてびちょびちょです。
山頂の温度計が増えてました。

14時の気温26度
暑いね。

特等席が空いてたので小休止
横には桜の大木です。桜の季節に登ろうと思いつつまだ実現していません。来年こそは登るのを忘れないようにと思います。
今日は2本ストックで登りました。
安定して登り下りできるので重宝します。

おやつはやきとり香杏の手羽元揚げ
JR 下田駅近くにある地元では人気の鶏肉店です。焼鳥や唐揚げなど多種類有ります。最近隣に小さな焼鳥店をオープンしました。今度呑みに行ってみようと思います。

下りは初めての場所で奈良盆地を愛でました。


ありがたき幸せ。
次は紅葉の時期ですかな!