
今日は暑かったね
さあ、パパっと作ってほろ酔い
焼きナス
ショウガ、しょう油、シソ

ワカメとキュウリの酢の物

キュウリのショウガ味噌

冷奴
シソ、塩、ごま油

今宵も平日の明るいうちからゆっくりまったり
ほろ酔いはいつも簡単に
段取り良く作れば15分ほどでできるかな
1.ワカメを水で戻す
2.キュウリ半分を輪切りにして、ビニール袋で塩もみしておく
3.ナスを切って、フライパンでしばらく焼く
4.三杯酢を作っておく
5.シソを千切りにする
6.ショウガ1かけをすってしょう油をかける
7.残りのキュウリを斜めに切って、
ショウガ味噌を添えて1品完成
8.豆腐を皿に盛り、塩、シソ、ごま油を振って
1品完成
9.ナスが焼けたら皿に取りシソをのせて
1品完成
10.ワカメとキュウリを絞って三杯酢に絡めて
1品完成
11.新登場アサヒグランマイルドを
グラスに注ぐ

おいしゅうございます