
今年も作りました

薄い皮を削って、洗って、
適当な大きさに切って、
塩をまぶして一昼夜

きれいに洗って、干して

ん~
ちょっと干し過ぎた

梅酢2016です
大丈夫かな

アルコール消毒した瓶に新ショウガを入れて

梅酢2016を注いで完成
ラップと蓋をして冷蔵庫で保管です

美味しくできるかな

今年も作りました

薄い皮を削って、洗って、
適当な大きさに切って、
塩をまぶして一昼夜

きれいに洗って、干して

ん~
ちょっと干し過ぎた

梅酢2016です
大丈夫かな

アルコール消毒した瓶に新ショウガを入れて

梅酢2016を注いで完成
ラップと蓋をして冷蔵庫で保管です

美味しくできるかな